My lazy wife

ただの主婦です。ANA陸マイラーです。でも死にもの狂いでマイルを貯めているわけではなく、気楽に自分のペースで、でも効率的に貯めていけたらと思っている初心者です。 趣味は旅行とカメラ。マイルで旅行にいったり旅行でマイルを貯めたりしながら、旅先で綺麗な写真をたくさん撮ってきます。

私のマイルの使い道

私はマイルを貯めて、当たり前ですが特典航空券をとろうと日々適当に精進しております。そこはマイラー全員が同じですよね。でも私は、ものすごーく長いスパンで考えているんです。

 

私の持っているANA AMEXはポイントに有効期限がありません。なのでいつまででもポイントを貯め続けられるんです。

よって、私は考えました。

夫が定年退職して二人とも暇になったらマイルで海外旅行に行こうと!(笑)めっっっっちゃ先の話です(笑)私は今25歳なので定年65歳と考えると、ちょうど40年後ですね。ながっ

 

一応、生涯マイルプランとしてはこんな感じですね。

一年に150万円の決済=15,000マイル

15,000マイル×40年=600,000マイル

60万マイルになります(笑)多いか少ないかは各々の感覚によりますよね(笑)

私たち夫婦が大好きなヨーロッパまでビジネスでいくとなると、一人往復80,000〜95,000マイル程かかります。

2人で3回はヨーロッパに行ける計算ですね。

まぁ、正直老後にこれだけ旅行に行ければ十分かなという感じもします。

他のプランとしては、例えばヨーロッパに行くのは2回だけにしたら、余ったマイルで相当な回数国内旅行ができます。

 

もちろん、マイルを使うのは老後だけではありません(笑)

日々の旅行には、サブカードであるソラチカカードで貯めたマイルで行こうを思ってます。こっちのカードにはポイントの有効期限があるので。

実はこのカード、まだ作って一ヶ月もたってないんですが、もう推定20,000ポイント程たまってます。(見込みですが)凄くないですか!?ただの主婦が半月で2万ポイントをめちゃめちゃ楽ちんに貯めてしまいました。普通に貯めようと思ったら200万円のカード決済をしないと貯まらない数です。

もちろんポイントサイトのおかげ。サンキュー、ポイントサイト。

 

今度簡単にポイントサイトのことと、実際に私がどのような案件でポイントを貯めたのか記事にしようと思ってます。同じような主婦の方たちや、ANAマイルを貯めようと決意した当時の私のようなOLさんたちに、こんなに簡単にマイルが貯まって旅行にいけるんだよってことを知っていただきたい!

ただ、私もポイントサイト初心者なのでHOW TOのような事はお伝えできず、実際に主婦が適当にやってみたらこんな感じでしたよ的な事しかお話できませんが(笑)

 

誰かしら私のこのめちゃめちゃ長期でマイルを貯めるという計画、理解・賛同してくれるかな?笑

うちは夫の仕事がちょっと特殊で普通のサラリーマンさんみたいに定期的に休みをとったりできない事が多いので、夫婦二人で旅行って考えるとどうしてもリタイアしたあとの老後の事を考えちゃうんですよね(笑)全然休めないってわけではないんですが。

もし同じような人がいたら、参考になったらいいなぁ。

----------

昨日の夜、ランキングというものに登録してみました。そしたら前日は3だったアクセス数が150程になっていました。びっくり!わざわざ見に来てくださった方、ありがとうございます。正直、まだブログの正しいやり方が分かりません(笑)これで合っているのか不安です(笑)

そして読者登録というのをしてくださった方もいて本当にありがとうございます。読者となってくださった方のブログを読みたいと思ってプロフィールに飛んだのですが、あれってプロフィールにはブログは表示されないんですか・・・?そういえば私のプロフィールにもブログのURLはのっていない。うーん、ブログって難しい。私のジャニオタ全盛期だった高校生の時にブログをやってた事はあるんですが、その時の感じとは全然違いますね。難しいなぁ、頑張ります。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたらとても嬉しいです。

アイリス