My lazy wife

ただの主婦です。ANA陸マイラーです。でも死にもの狂いでマイルを貯めているわけではなく、気楽に自分のペースで、でも効率的に貯めていけたらと思っている初心者です。 趣味は旅行とカメラ。マイルで旅行にいったり旅行でマイルを貯めたりしながら、旅先で綺麗な写真をたくさん撮ってきます。

夫のANAマイレージクラブカードを作りました

うちの夫、旅行が好きなんですけどマイル貯めてくれないんですよ。なんだか知らないけどマイルって効率が悪いと思っているのかなんなのか。

でも私のマイルで特典航空券がとれた時とかは「イェーイ、ラッキー」とか言うんですよね。ほんと謎。あと私が勝手にマイル使ったりするとちょっと怒ります。ほんと嫌。(私が貯めたマイルなんだから別にいいじゃん!)

もちろん旦那もクレジットカードを持ってないわけじゃないんです。旦那が持ってるのはVIEWカード楽天カード。そう、全然マイル貯まりません。夫はVIEWカード楽天カードで貯めたポイントで買い物をしたり、オートチャージにあてたりしています。

そうです。気づきましたか?私は私たち二人のためにマイルを貯めているのに対し、夫は自分だけのためにポイントを貯めて使っているんです。

それって、おかしいですよね?????

別に貯まった楽天ポイントで私に何か買ってくれるわけでもありませんし、毎月何かしらプレゼントをくれるわけでもありません。そして、マイルは貯めないくせに「もう国際線のエコノミーには乗りたくない。疲れる。」とか夢みたいな事ばっっっかり言ってます。でも私は所詮パートの主婦なので何も言えません・・・。家計は完全に夫が支えてくれているのです・・・。でも専業主婦を望んでいるのは夫ですが。(心の中では「ビジネスに乗りたいならお前もマイル貯めろやぁぁぁああぁぁあぁあ!!!!!」って思ってます^^」)

 

そんなこんなで、今まで旦那は1マイルたりとも貯めた事はありませんでした。でもそれってなんかもったいない。だからちょっと頼んでみました。「あなたもANAカードを作って一緒にマイル貯めない?」と。でも、見事拒否られました!!!たぶん年会費が高いって理由だと思います。夫はクレジットカードに年会費は払いたくない派の人なんですよね。

なので、考えた末"とりあえずフライトマイルだけでも貯めておいてもらおう、旦那はこれから国内&海外出張が増えるし"という事で、年会費のかからないクレジット機能もついていないANAマイレージクラブカードを作りました、勝手に(笑)作った事は事後報告(笑)でも年会費無料のただのポイントカードだよって言ったら、それならいいやって言ってました。(どんだけANAカード作りたくないんだよ)

f:id:mylazywife:20171024182946p:plain

この画像の一番左の一番シンプルなタイプのものを選択しました。(本当に何の機能も付いていないです。シンプルにフライトマイルを貯めるだけ)私が子供の頃に持っていたやつはEdyが付いているシルバーの、もっとかっこいいカードだったんですが、それはなくなってしまったんですね。(この一番左のカードちょっとださいですよねwいかにもお子様向けって感じでwwこの一番ださいカードにした理由はただのいじめですwww)

※説明は不要だと思いますが、一応ちょっとだけ説明を。ANAマイレージクラブカードは年会費無料クレジット機能なしのカードです。主に18歳以下のクレジットカードを所有できない未成年の方向けのカードで、ANAの飛行機に乗ると、そのフライトの距離に応じてマイルが貯まります。ANAカード(クレジット付き)を持っている保護者の方が自身のお子様に持たせる事が多いですよね。一親等以内の家族であればマイルが合算できるようになっているので。私の子供時代もまさにそれでした。

これでとりあえずはフライトマイルだけは貯まります。一緒に旅行に行く時なんかもやっとこれで夫のマイルが貯まるようになります。

 

しかも、夫は最近部署を移動してこれから飛行機を使った出張が多くなるので、これでマイルを貯めてもらおー!と私は張り切っておりました。夫に「仕事で飛行機乗ったらこれでマイル貯めてね」とお願いしました。

が・・・、返ってきた返事は・・・、「え、無理だよ。」

は!?!?!?!?なぜ!?!?!?!?意味がわからないんですが!!!

 

私、一番最初の記事に「夫はお堅い仕事についている」と書いたと思うんですが・・・、それが原因なんです・・・。なんでもマイルを貯めるとリストラの危機らしいです。どんな会社なんだ。私の働いていた会社はマイルため放題だったよ。ていうかそれが普通だよ。

 

なんかそういう事らしいです。がっかりです。私の夢のSFC修行がまた一つ遠のいていきました。でもマイナスではないので、微々たるものですがプラスにはなるのでね。気を取り直してまたマイルを貯めていこうと思います!

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたらとても嬉しいです。

アイリス