My lazy wife

ただの主婦です。ANA陸マイラーです。でも死にもの狂いでマイルを貯めているわけではなく、気楽に自分のペースで、でも効率的に貯めていけたらと思っている初心者です。 趣味は旅行とカメラ。マイルで旅行にいったり旅行でマイルを貯めたりしながら、旅先で綺麗な写真をたくさん撮ってきます。

私がANA国内線プレミアムクラス搭乗!?そしてまさかの○○号!

f:id:mylazywife:20171105144408j:plain

こんばんは。
今、私は長崎にいるはずです。先日の記事で11/1から一週間長崎に行きますと宣言しました。もちろんちゃんと11/1に羽田を出発して長崎に着きました。

しかし現在、私は東京におります。

本当は7日までいる予定だったのに、急遽大事な用事ができてしまい、一昨日東京に帰ってきたんです!うーん、残念。もっと大好きな長崎を満喫する予定だったんですが。でもそれなりに楽しめたので、そちらの方はまた後日記事にさせていただきます!

そして今回のこの復路ですね、もちろん事前に予約してたんですよ、旅割55の普通席を。でもそちらは払い戻しいたしまして。(払い戻しについてもいろいろあったのでまた記事にさせてください。)新たに片道のみの航空券をとりました。


そう!タイトル通りのプレミアムクラスで!!!!!


最初はもちろん普通席をとろうと思ってたんですが、ちらっと興味本位でプレミアムクラスの値段を見ると…、

あれ、あれあれあれ。

f:id:mylazywife:20171105133231j:plain
プレミアムクラス安くない!?!?
でも株主優待割引か!!!株主優待券持ってないけど!!!じゃあ今から買いに行けばいいんじゃん!!!そうじゃん!!!買いに行こう!!!どれくらいの値段で売ってるのか知らないけど!!!多少普通席より高くなってもいいや!3000円くらい高くなるくらいなら別にいいし!!!

ということで、急遽金券ショップに行ってANA株主優待券を購入。
長崎駅前の金券ショップにて4500円で購入できました!

なので、総額にして32,590円。
え、ちょっと待ってください。普通席より安くなっちゃうわけ!?!?!?
えーーーーー!!!!

まぁ、実際には安いわけじゃないですよ。片道で3万円って馬鹿みたいに高いと思います。もともと1万円強の航空券だったのに。しかも払い戻しでは半分も返ってこなかったし。
でもここだけの話、この航空券、私持ちじゃないので超ラッキー!笑
もともとの航空券も、このプレミアムクラスの航空券も私持ちではありません!超ラッキー!www

そんなこんなで、わたくし、初のプレミアムクラスなわけだったのですー!
いつかは乗りたいと思ってたので、いろいろ下調べはしてありましたよー!
主要空港発ならANAラウンジが使えることも、主要空港発ならプレミアムGOZENというお食事が有名店とのコラボで超豪華なことも知ってました!

そう、、、主要空港ならね。

私が今回乗ったのは、長崎空港発です。長崎空港ってめちゃめちゃ小さいんですよ。カードラウンジはあるんですが、ANAラウンジはないんです。プレミアムGOZENはあるんですが、 どこかの有名な料亭とコラボしたりはしていないんです。

いや、贅沢は言いませんよ。自分のお金で乗ってるわけではありませんから。贅沢は言いません。ていうかそもそもプレミアムクラスに乗っちゃうことが贅沢だし。普通席より安いとは言え、贅沢だし。
国内線なのにご飯がついてて、お酒も飲めちゃうなんて、贅沢極まりないですよ。座席も広くてスリッパもついてるなんて、贅沢ですよ。優先搭乗とかしたことないし、初体験だし。自分の預けた荷物が先に出てくるなんて、贅沢の極みすぎますよ。


でも。


これが食べたかったーーーー!!!!!!

f:id:mylazywife:20171105135122p:plainf:id:mylazywife:20171105135142p:plain

せっかくならね!!!せっかくプレミアムクラスにのるなら、こんなやつが食べたかったですよーーーー!!!!!!!!
そして、プレミアムチェックインもANAラウンジも使ってみたかったですーーーー!!!!!!!!


でも、贅沢は言いません。言いません。


では、ここからは私の記念すべきプレミアムクラス初体験記でっす!!!(分かりやすくテンションあがってます)

まず、はじめての優先搭乗!私には縁がないと思っていた「優先搭乗のご案内です」のアナウンス。まさか自分が該当者になるなんて、感慨深いものがありますね。
でもこの前にダイヤモンド会員様の優先搭乗があって、おじさまが一人入っていかれました。あのおじさま、何者・・・!

そして、着席。
うわー、席ひろー!普通席の1列目よりひろー!!

f:id:mylazywife:20171105144526j:plain

f:id:mylazywife:20171105144537j:plain

シート革張りだしなんか座り心地いいし、最初から毛布があるしー!肘掛けが両方とも私のもの・・・!wこれが地味に一番嬉しい。

着席したらCAさんが来てご挨拶をしてくれました。こういうの普通席ではありえないのでなんだか嬉しいですね。でもちょっと恥ずかしいです(笑)
そして上着まで預かってくれました。ホテルですか、ここは。

 

さて、離陸したらさっそくプレミアムGOZENがきましたよー!
(ここだけの話、実は空港にいく前にうなぎ食べたんですよね。最初からうなぎ食べる予定だったから仕方ないのです。たらふくうなぎを食べてから空港に行きました)
2017年11月長崎発のプレミアムGOZENはこちら!

f:id:mylazywife:20171105144725j:plain

f:id:mylazywife:20171105144800j:plain
上でいろいろ言ってしまいましたが、普通に美味しかったです。うなぎでお腹が満たされてるのに普通に食べました。笑

お弁当箱も可愛い!

f:id:mylazywife:20171105144846j:plain

f:id:mylazywife:20171105144915j:plain


そして飲み物は、せっかくなのでスパークリングワインをもらいました!

f:id:mylazywife:20171105145007j:plain


飲み物のメニューはこちらでーす!

f:id:mylazywife:20171105150058j:plain


食後にはTWGteaの紅茶をいただきました。

f:id:mylazywife:20171105150213j:plain

あれ・・・、なんかポストカードが。
そうなんです!本当たまたまなんですが、私が乗った飛行機、スターウォーズの飛行機だったんですよ!この黄色い機体だったみたいです。(知らずに搭乗してしまった。笑)
なんだかお子様が多いなと思ってたんですが、そういうことだったんですね。アナウンスもC3POR2D2だかBB8だかの声で流れてました!夫がすごいスターウォーズ好きなので、夫も一緒に乗れたらよかったなぁと思いました。

ワインや紅茶がなくなるとCAさんが「おかわりはいかがですか?」って声をかけてくれます。えー、いいんですかー?普通席ではないサービスに恥ずかしくなる私(笑)
ワインはおかわりしませんでしたが、紅茶はありがたくいただきました。TWGteaの紅茶っていうところがまた嬉しいです。そして紅茶を頼む毎にクッキーも持って来てくれます。(クッキーいらないんですが、いらないですとは言えず流されるがままにもらいました。笑)

着陸時間が近づいてくると急激に機体が揺れ始めました。今まで何十回と飛行機には乗ってますがあんなに揺れたのは初めてです。
そしたらCAさんが来てくれて紅茶のカップのフタを持って来てくれたんです。本当に至れり尽くせり。私の席の担当の方はちょっとフランクな感じの面白い方だったんですが、「これから揺れますのでよろしければフタをパカっとやってください」って言われましたwwかわいいwwwパカって音はどっちかと言うと開ける音じゃないですか?www

 

羽田に着いてからは預けた荷物を受け取ったんですが、荷物もプレミアムクラスの人から優先的に出てくるんですね!私の荷物が一番最初でした!おかげですぐに羽田を出られました!

f:id:mylazywife:20171105150401j:plain

荷物タグにPRIORITYって書いてあるw初めての経験にニヤけてしまうw


長崎から東京までは約1時間半のフライトで、そもそもそんなに長くないんですが、ご飯や紅茶のおかげでいつもよりも短く感じました。本当すぐに東京に着いちゃいました。
次プレミアムクラスに乗ることができるのがいつになるのか分からないので、というかまた乗ることができるのかわからないので、とても良い経験ができました!いろんな方にありがとうございましたー!(予定通りもうちょっと長く長崎にいたい気持ちはありましたが、長崎はいつでも行けるので結果オーライということで!)

 

f:id:mylazywife:20171105150718j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたらとても嬉しいです。

 

アイリス