My lazy wife

ただの主婦です。ANA陸マイラーです。でも死にもの狂いでマイルを貯めているわけではなく、気楽に自分のペースで、でも効率的に貯めていけたらと思っている初心者です。 趣味は旅行とカメラ。マイルで旅行にいったり旅行でマイルを貯めたりしながら、旅先で綺麗な写真をたくさん撮ってきます。

SFC目指すかどうか悩んでます その1

f:id:mylazywife:20171020204523j:plain

ブログを始めてから前よりもいろんな方のブログを見るようになりました。そうすると出てくる出てくるSFC(スーパーフライヤーズカード)について。皆さんやっぱり修行されてるんですね。

私はSFCについてはこちらのブログで軽く勉強させていただきました。いつもANAパパさんにはお世話になっています。(勝手に。)

kowagari.hateblo.jp

でも正直ただの主婦の私にはゴールドカードすら必要ないと思ってるくらいなので(私の持ってるANA AMEXをゴールドにすると年会費が3万円以上かかります)、修行するか悩みます。でも皆さんの記事を読んでるとちょっと興味がわいてきちゃいました。まだ本格的に陸マイラー活動を初めて一ヶ月も経ってないやつがSFCなんて無謀なこと言ってんじゃねーよって感じなんですけどね(笑)本当にすいません!(笑)

 

軽く調べたところによると、SFCを取得するのに必要なのは、最低50万円または34万マイル(私の場合)。50万円を修行するためだけに使うのはなんだかなーという感じがしちゃうんですよね。でも34万マイルももったいない気がしちゃいます・・・。余裕でニューヨークまでファーストクラスで行けちゃいますもん。(貪欲だな、私。)
 

まだ先の話なんですが、3年後くらいに友達とフロリダに行こうって話をしてるんですよ(ディズニー開園何周年とかなんとからしく)。だから修行するとしたらその年かなーという漠然とした夢はあるんですが・・・。

でも3年後ってなにがあるか分からないくらい先じゃないですか。その友達も結婚してるかもしれないし、私は子供がいるかもいれないし。母になってしまったら修行なんて無謀だなーとも思いますし。

それまで34万マイルを全く使わずに修行のためだけに貯め続けられるか不安です(笑)

ていうかそもそも34万マイルも貯まるか不安ですがwww

 

皆さんはSFC修行をされるご予定はありますか?

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたらとても嬉しいです。

アイリス