My lazy wife

ただの主婦です。ANA陸マイラーです。でも死にもの狂いでマイルを貯めているわけではなく、気楽に自分のペースで、でも効率的に貯めていけたらと思っている初心者です。 趣味は旅行とカメラ。マイルで旅行にいったり旅行でマイルを貯めたりしながら、旅先で綺麗な写真をたくさん撮ってきます。

私的ポイントサイトの使い方

こんばんは。今日はポイントサイトについて書かせていただきます。プロフィールにも書いていると思うのですが(書いてたかな・・・?どっかには書いていたはず)このブログはマイル獲得ハウツーブログではなく、私がゆるゆるとマイルをためながらだらだらと文字を綴るだけの適当ブログなので、今回の記事内にタメになるような事は一切ないかと思います(笑)それでも「暇だし読んでやるか」というお優しい方は是非読んでやってください(笑)

 

 

登録済みポイントサイト

まず私が登録しているポイントサイトは以下の3つです。

  • ハピタス
  • ちょびリッチ
  • ポイントタウン

この順番通りに登録していきました。まずハピタスですが、いろんなブログでおすすめされているのを見て「まずはこれに登録すればいいのかな」という感じで最初に登録してみたサイトです。1ポイント=1円なので非常に分かりやすいですね。ただ、正直言って、ハピタスのメリットがまだ私には分かりません。紹介制度が凄いというのは知っているのですが、私はまだまだ紹介できるようなマイラーではないのでその恩恵には与れないですね。誰かメリットを知っている方がいたら教えてくださーーーい!

その次にちょびリッチに登録しました。ちょびリッチは2ポイント=1円なので最初は分かりづらかったのですが、今は慣れましたね。主婦である私には"レシポ"というレシートを送信してポイントがゲットできる制度が有り難いし、なんだか嬉しい気分になります。まだモニター案件には手を出せていないのですが、このモニター案件が私がちょびリッチに登録した理由です。

最後にポイントタウンに登録しました。ポイントタウンは20ポイント=1円なので非常に分かりにくい!!計算嫌いの私には本当に不親切です(笑)ポイントタウンに登録したきっかけは、簡単に会員ランクを上げられるという事を知ったからです。会員ランクが上がれば楽天などでお買い物をした時にもらえるポイントの%が増えるそうです!普通、楽天でお買い物をすると1%のポイントが付くんですが、それがプラチナ会員になると15%のポイントがつくらしいんですよ。1000円で10ポイントのところが150ポイントつくって凄いなぁと思って登録しました(楽天は対象外とかだったらどうしよう)。今の私の状況ですが、もうプラチナ会員になる条件はクリアしているんですけど、承認に時間がかかるみたいで未だレギュラー会員のままです。来月楽天でカメラのレンズを買いたいので早くランクが上がって欲しいんですけど、結構時間がかかりそうで来月は厳しいかもしれないですね、とほほ・・・。

 

これまでに獲得したポイント(承認待ち含む)

これまでの一ヶ月間で獲得したポイントは以下の通りです。ポイントサイト毎に紹介していきます。

まず、ハピタス。

f:id:mylazywife:20171028210936p:plain

正直言って、ハピタスは陸マイラーを初めてまだよく分からない状況で利用していたのですごく効率が悪いですね。一番後悔しているのは楽天カードの発行で、私が発行した数週間後に楽天ポイント8000ポイント+ポイントサイトのポイント大量プレゼントしてたんですよねー。まぁ、楽天カード欲しかったからいいんですけどね。あとは、アプリの初回起動で何ポイントみたいなやつも片っ端からやってました。あとは新春福招きキャンペーンのやつは商品券があたるってやつだったのでやってみたんですが、正直面倒でしたね。詳細をよく読まずにやってしまって、あとから保険の勧誘の電話とかに対応しなきゃいけなかったみたいなんですよね。電話の対応がちょっと面倒くさかったです。こういうの注意しないといけませんね・・・。

 

次に、ちょびリッチ。

f:id:mylazywife:20171028212036p:plain

こっちはお得なものに申し込みできてよかったです。MIカードの発行ですね。これ、エクセルで管理してるんですけど、備考の欄にはちゃんと注意事項を書いてます。年会費が発生するものならその金額と、ポイント獲得条件を書いてます。

 

最後に、ポイントタウン。

f:id:mylazywife:20171028212427p:plain

ポイントタウンは正直あんまり使ってません。なぜかと言うと、プラチナ会員になるのを待っているからです。プラチナ会員になったらお買い物をメインに使っていきたいなと思っています。

 

ここまでの総獲得ポイント

今週で本格的に陸マイラー活動を始めてちょうど一ヶ月、ここまでのポイントサイトでの獲得ポイント(承認待ち含む)ですが、円換算しまして、なんと、なんと・・・、

25,212円(+α)

あれ・・・、思ったより貯まってるじゃん!!!計算間違ってるかな!?もっと貯まってないと思ってました。一ヶ月で25000円も稼げれば十分じゃないですか?+αの部分はアプリの初回起動分のポイントとか微々たるものですね。

なんか今計算してみてちょっと自信がついてきました!正直「ちょっと面倒だしそんなに貯まってないしなんか微妙だなー」とか思ってたんですが、今少しテンション上がってます(笑)

 

今後狙ってるポイント案件

上記を見ていただいても分かる通り、この一ヶ月で結構クレカの発行をしてるんですね。上記以外にもソラチカカードを発行しているので。なので、来月末まではどんなに良案件でもクレカ発行案件は我慢しようと思っています。その代わりにちょびリッチで外食モニター案件とかやってみたいなぁ。12月に入ったらまたクレカ案件を月1くらいでやっていきたいです。特に今欲しいクレカはEPOSですね。EPOSが欲しい理由は"海外旅行保険の自動付帯"です。今持っているANA AMEXは利用付帯でまぁまぁの保険が付くので正直問題はないと思うのですが、一応自動付帯のカードも欲しいなと思いまして。高ポイント付与の時期を狙っていつかはGETしたいなと思ってます。

 

まだ手を出せない案件

手を出せない案件が1つだけあります。それは、FX口座案件です。これだけは怖くて手が出せません。口座開設のみでポイントが付くならまだできる気がするのですが、だいたいが初回取引をポイント付与の条件としてますよね。私、株とかそういうの凄い苦手なんです。中学の時、経済の授業で少し株の勉強をしませんでしたか?私の学校は一瞬だけど授業があってもちろんテストにも出たんです。私、自分で言うのもアレなんですが、数学以外は勉強ができたんですよ。テストはだいたい90点以上で悪くても85点は取れてたんですが、株の部分だけは全滅でした。今でも覚えてますよ、本当に屈辱だったから(笑)

だからこういう系は本当に無理なんですよね。たくさんポイントがつくし凄く魅力的なんですけど、無理だなーーーーーーーー。主婦として少しでも損はしたくないですし。

そんな私ですが、つい先日証券会社の口座開設をしました。開設だけでポイントがつくってやつだったので。でも正直、開設だけでも怖かったです(笑)勝手に取引されてたりしたらどうしようとか考えちゃって(笑)絶対にあり得ないとは思うんですが(笑)心配性なんですよね。

こういう系に詳しい友達がいれば有り難いんですが、やっぱり類は友を呼ぶんですよね。私の友達には一人としてそういう人はいません(笑)もちろん夫も苦手です。夫は円高円安すらよく分かってませんから(笑)いつかは詳しくなってこういう案件もやりたいなという希望だけは持ってます。でも、たぶん一生無理です(笑)

 

しかし!私のモットーは無理せずマイルを貯める事。だから絶対に無理はしません。背伸びもしません。コツコツと貯めていきます。FX案件なんて私の目には入らない!入らない入らない入らない入らない入らない入らない・・・。(笑)

 

こんなにゆるゆるやってる私でも一ヶ月で25,000円分ものポイントがついちゃいました。本当に適当にやってるだけなんですよ。2日に1回くらいベットの上でゴロゴロしながらポイントサイトを開いて、とりあえず良い案件がないかチェックして、何もなければその日はもう終わり。なんか気になるものがあれば詳細をチェックする。

チェックしてるのはだいたいトップページにあるおすすめ案件みたいなやつだけですね。こんなに適当にやっててこんなにポイントがつくなんて本当に有り難い限りです。

 

これからも、これくらいのだらだらペースで続けていこうと思います。頑張りすぎちゃうと疲れちゃうので、これくらいのペースが私にはちょうど良いかなと思ってます。

 

では、また!

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたらとても嬉しいです。

 

アイリス