My lazy wife

ただの主婦です。ANA陸マイラーです。でも死にもの狂いでマイルを貯めているわけではなく、気楽に自分のペースで、でも効率的に貯めていけたらと思っている初心者です。 趣味は旅行とカメラ。マイルで旅行にいったり旅行でマイルを貯めたりしながら、旅先で綺麗な写真をたくさん撮ってきます。

お馬鹿すぎたわたし

こんばんは。突然ですが、明後日から一週間父と一緒に長崎に行きます。おじいちゃんの法事とちょっと早いけどおばあちゃん家の新年の準備をしにいきます。

もちろん飛行機はANAでとっています。

一週間もおばあちゃん家に滞在するのでもちろん大荷物なんですが、なにを勘違いしたのか預け荷物はないと思っていた私。(たぶん今凄い忙しくてまだ何も準備していないからだと思う。)

そんな勘違いをしている事には気づかずに、ふと、思ったんです。

(いいですか、皆さん。ここから先は呆れる程に馬鹿な事を言い出しますので、お願いですのでイライラしないでください。イライラしちゃうかもという方は読まないでくださいw)

 

 

あれ・・・、そういえば今まで預け荷物なしで飛行機にのった事ないかも・・・。

あれ・・・、いつもカウンターでANAカード出してるからマイルつくけど、カウンター行かなかったらマイルつかないの?

あれ・・・、国内線ってペットボトル(液体)持ち込めるんだっけ?

 

なんか凄い馬鹿すぎる疑問ばかりが浮かんできたんですwww(たぶん今凄い忙しくてまだ何も準備していないからだと思う。(2回目))

 

そもそも預け荷物なしで飛行機にのったことありました!(笑)でもその時はたしかカウンターでチケットもらわなきゃいけなくて結局カウンター行ったんですよね。

 

それでお父さんに電話したんですよ。

私「明後日の飛行機さ、マイルつくのかな?」

父「予約する時にお前のお客様番号登録してるだろ。お父さんのやつまで聞いてきてたじゃん」

あ、そうかーーーー。そうだよね。よく考えればそうだったーーーー。解決。

 

それから、次の疑問。

最近国際線ばかり乗ってるから液体の持込についてわっけわかんなくなってしまったんですよ。なんかちょっと前に国内線に乗った時にペットボトル持ち込めちゃってビックリした記憶があったんですよね。

答えは・・・、やっぱり持ち込めました!だから安心してスーパーでお茶買ってから空港に行けます。空港ってお茶高いじゃないですか。だからスーパーで安いやつを買ってからいきます(笑)国際線はそうは行かないから水分大好き人間の私には過酷な状況なんですよね。

 

こんな馬鹿すぎる記事を書いてしまって申し訳ございません!自分自身への戒めのためにも記事に残させてください!

申し訳ございませんでした!!!!(土下座)

 

(一週間ブログの更新どうしよう。おばあちゃんのお家Wi-Fiないんだよなぁ。)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたらとても嬉しいです。

 

アイリス