My lazy wife

ただの主婦です。ANA陸マイラーです。でも死にもの狂いでマイルを貯めているわけではなく、気楽に自分のペースで、でも効率的に貯めていけたらと思っている初心者です。 趣味は旅行とカメラ。マイルで旅行にいったり旅行でマイルを貯めたりしながら、旅先で綺麗な写真をたくさん撮ってきます。

ANA国際線ビジネスクラスのアメニティをGET

f:id:mylazywife:20171031115021j:plain

先日、上の写真のANA国際線ビジネスクラスのアメニティをGETしました!(右にある大きいサイズの物はアメニティではありません)

もちろんビジネスクラスに乗ったわけではありません。笑

 

私、普段から化粧水はニールズヤードを使ってるんです。なのでANAのアメニティがロクシタンからニールズヤードに変わったときには胸が高鳴りました!笑

それから、ちょうど新しいポーチも欲しかったんです。ポーチには口紅とリップクリームと目薬と頭痛薬と綿棒と絆創膏が入ればそれで十分なので、小さめのポーチを探してたんですよね。

 

そんなことを友達と話してたら、友達が「メルカリにANAのアメニティのポーチとか売ってるよ!新品だしいいんじゃない?」という提案を受けまして!

あー、いいかもなーと思って、メルカリに登録。「ANA アメニティ」で検索しました。そしたらたくさん出てくる出てくる!どれも未使用だし、皆さん結構安く売りに出してるんですね。500円から1000円くらいで出品されています。

 

ANA以外にもいろいろありましたよ!私、ノベルティとか結構好きなのでいろいろ見ちゃいました(笑)航空関係以外にも、ホテルとか化粧品会社のノベルティとか本当にいろいろあります。

 

とにかくこのポーチが手に入ってルンルンです♫笑

送料込みで800円でGETしたのですが、普通にポーチを買ってもそれ以上の値段がするし、特にブランドロゴのついているものだともっとしますよね。だからお得だったかなぁ、と思ってます。

 

それに表参道店で使える10%オフのチケットも入ってたので本当お得!ニールズヤードで買い物したら普通に8000円はいくので、800円割引です。元が取れちゃいます。いつもは銀座で買ってるんですが、今度は表参道に行こーう!

 

アメニティの中身を取り出して、普段用に入れ替えるとこんな感じになります。コンパクトで素晴らしい!ANAと書いてある白いタグが可愛い!

f:id:mylazywife:20171031115142j:plain

 

飛行機に乗るときは、アメニティとしてついてたものをそのまま入れて機内に持っていってもいいですね!

 

これは本当にいいお買い物でした!まだまだ私なんかはこのアメニティがもらえる長距離ビジネスクラスには乗れないので、お金を出して買ってしまいましたが、いつかは自分も売る側になりたいwww

 

逆を言うと、いつもビジネスクラスにのっててアメニティが余ってる方なんかは、メルカリで売るといいと思います。ノベルティやアメニティは結構人気みたいですぐに売れちゃうみたいですよ。

 

では、また!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

ランキングに参加しています。クリックしていただけたらとても嬉しいです。

 

アイリス